屍病の街の評価

屍病の町 5点中1点

 

7コストアミュレット。
カウントダウン 2
お互いの場にフォロワー(ゾンビを除く)が出るたび、ゾンビに変身させる。
ファンファーレ お互いのフォロワーすべてをゾンビに変身させる。

 

新弾ネクロで一番評価が難しく、評価を外す可能性のあるカード。

まずアーカス下での仕様が謎である。

個人的にはアーカス下でフォロワーを出す→ゴースト出る→ゴーストがゾンビに変わるだと思っているので弱い寄り。もしフォロワーを出す→ゾンビ出る+コスト分のゴースト出る、の謎仕様であればテンポを返せるのとアミュの効果が解けるのがこちらが先なのも有り、なかなか強いと思う。

あとはドラゴンにはまあまあ刺さりそう。

 

しかしこのカードの重大過ぎる問題点、それは天狐の社が残る事である(白牙の神殿も残る)。そしてゾンビのケツは2。あとは分かるね?