千歳烏山 らぁ麺みくりや

ラーメンターイム!

 

商店街のはずれを歩いているとやたら美味そうな香りで振り向く。いつの間に新しくラーメン屋が開店していた。

 

らぁ麺 みくり

f:id:aisisu0425:20190105162246j:plain

和風っぽい外装がよき。

 

メインは鶏醤油らぁ麺と鶏塩らぁ麺らしい。限定もあるっぽいけどやはり最初は常設麺から。つけ麺は今日はやっていないみたいだった。

 

スタッフがやたら若いしなんかそんな美味しく無いんじゃないか。。。?と思いつつも食券購入。

今回は鶏醤油らぁ麺をチョイス。

 

 

f:id:aisisu0425:20190105154757j:plain

鶏醤油らぁ麺 780円

 

まずはスープをレンゲで一杯頂く。

大山鶏・昆布・鰹・煮干し等の出汁に家系でお馴染みのチー油が程よく混ざってうんめえ~~~!!

チー油、好きです。

 

期待せず入っただけあって既にテンションは高め。よく聞くフレーズだが本当にスープの材料それぞれの味が際立ち、合わさっていた。

 

 

次は具材とともに細麺を頂く。

最初来た時に麺が少ないなと思ったが隠れているだけでそれなりにあった。豚チャーシュー、とても丁寧に調理されたのが感じられる臭みの無いもの。鳥チャーシュー、蒸し鶏のような優しい味わいとうま味。メンマ、太くてしっかり主張してくる固めの私好みのもの。ほうれん草、かなりたくさん入っていて儲かり。葉まできっちり入ってるのがすこポイント。海苔も香り高くてよき。

 

 

é¢é£ç»å

 

 

スープは完飲ルートだなと感じたが麺が無くなったので替え玉購入。味がついてないのと味付きのがあるらしく、よく分かんねえよタコと思いながらも味つきをオーダー。店長か何か分からんがその人だけ言葉遣いが荒くてどうかと思った。-810pt

 

f:id:aisisu0425:20190105154803j:plain

 替え玉(味つき)270円

 

替え玉で270円は高いから何とかした方がいいぞと思ったが私は美味い物にお金は惜しまない。(でもこれは流石に高い。)

 

皿の下面に油(何油かよく分からなかった)があり、混ぜてから食べる感じ。

 

その後姦淫してフィニッシュ。エッチ。

 

 替え玉高いのだけなんとかしてくれれば美味いし通ってもいい(上から)なと思いました。終わり。